2015年01月31日

百田尚樹、NHK経営委員を退任

何かと騒がれる百田尚樹氏。
NHKの経営委員を退任するという。

 

NHK経営委員:百田氏が退任へ(毎日新聞)

百田氏といえば、「永遠の0」などで知られている。
私もこの作品にはとても感動した一人だ。

だが、最近は話題になることが多い。例えば昨年の東京都知事選。
街頭演説でこう述べた。

「南京大虐殺はなかった」

他の候補については

「人間のクズみたいなやつ」

土井たか子元衆院議長についてサイト・ツイッターで「売国奴」と言い放ってきた。

また作家として、やしきたかじんさんに関する本を出した。
この内容にやしきさんの長女が怒る。出版差し止めを求めて提訴した。

作家なら、自由な物言いは構わない。
だが、NHK経営委員ともなるとそうはいかない。

百田尚樹は作家が一番?

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


posted by りゅうちゃんミストラル at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413281363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック