2015年01月24日

日本、UAEにPK負けでもアギーレ続投

オーストラリアで開催中のアジアカップ。
日本はUAEと対戦し、延長PKの末敗退した。

 

日本、PK戦でUAEに敗れる アジア杯連覇逃す(日経新聞)

前半7分に先制された日本。
後半残り10分を切ったところで柴崎が同点ゴールを決める。

しかし延長戦でもUAEのゴールを割れない。
シュート数は多いものの、決められないのは今に始まったことじゃない。
シュートは何のために打つのか、選手が理解してないんじゃないのか。

PKでは、ダブルエースの本田と香川が外す。川島は早く動き過ぎ。
長友の負傷、しかも交代枠を使い切っていたのも痛かった。

日本が失ったものは大きい。
コンフェデ出場権の前に、ライバルの韓国や豪州と試合をしないまま大会を終わる。
これでW杯予選を勝ち抜けるのか。危機感を持つべき。

八百長疑惑のあるアギーレを解任するなら今だ。
にもかかわらず、続投を明言した大仁邦弥会長。大丈夫か?

アギーレ監督続投に「そうです」 サッカー協会会長(日経新聞)

協会は次の監督を用意しているのか。手倉森や反町が候補?
基本姿勢と交渉が気になる。

今の代表には宇佐美が必要だ。
合宿に呼び、少なくとも45分は使ってみるべき。

香川は才能を無駄にしている。彼が万全なら、90分で勝っていた。
代表に呼ばない冷却期間が必要ではないか。
少なくとも今の香川は代表として試合に出られる選手ではない。

W杯予選大丈夫か?

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


ラベル:UAE
posted by りゅうちゃんミストラル at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【アジア杯】日本、準々決勝でUAEに敗れる
Excerpt: アジア杯準々決勝で、日本はPk戦でUAEに敗れました。 前半の早い時間にUAEに先制されました。 その後はUAEは引いて守り、日本が攻め込む展開でしたが、なかなかゴールが決められませんでした。 後半..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2015-01-24 23:06

1/23 サッカーアジア杯準々決勝(日本対UAE)〜アギーレジャパン、33-4を上回る35-3達成も…+古田さん殿堂入りとか選抜高校野球出場校決定の件など
Excerpt: 日本代表、シュート数35−3で33−4を超える記録を達成。なお、負けた模様… #daihyo pic.twitter.com/eWRgjb76Fk— たてぃ〜 (@ohikata)..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
Tracked: 2015-01-25 09:26

日本、8強止まりのアジア杯終戦
Excerpt: あーあ。がっかりですねー。辛いです。アジアカップ、まさかの8強止まり。120分1
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2015-01-25 22:06