2015年01月21日

身代金2億ドル、イスラム国が日本人を人質に

イスラム国は日本人2人を人質にした。
身代金2億ドルを要求。

 

「イスラム国」、2邦人殺害警告 身代金2億ドル要求(日経新聞)

人質になっているのは、湯川遥菜さんと後藤健二さん。
イラクでの人質事件を思い出す。

国としては超法規的措置を使うことはできないだろう。
今回の事件が「前例」となってしまうからだ。

しかし、「自己責任」で放置するわけにもいかない。
何しろ、人命がかかっているのだから。

では、テロリストと交渉するのか。
交渉するにしても、そのチャンネルがあるのか否か。
報道を待つしかない。

2人の無事帰還を祈り、待つ

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


posted by りゅうちゃんミストラル at 15:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412717523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イスラム国が日本人人質 2名 2億ドル要求 !!
Excerpt: 安倍首相、人命第一の対応指示=邦人人質「直ちに解放を」―政府、情報収集急ぐ(時事通信) - goo ニュース 今日午後3時半頃TVを見ていたら白いテロップで速報が流れ「イスラム国が日本人を人質」と流..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2015-01-21 22:35

<イスラム国邦人人質>安倍首相「危害加えず直ちに解放を」
Excerpt:  安倍晋三首相は20日午前(日本時間同日午後)、訪問先のイスラエルで記者会見し、日本人2人の殺害警告を「人命を盾に取った脅迫は許し難いテロ行為だ」と強く非難するとともに、2人の即時解放を求めた。首相..
Weblog: ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
Tracked: 2015-01-23 21:55

2人も
Excerpt: 首相「許し難いテロ行為、直ちに解放を」(読売新聞) - goo ニュース とらわれているのですかね。このタイミンクで動画を公開するのですね。何とか帰ってきてほしいですけど...。 イスラム国ですからね..
Weblog: 落ちこぼれのつぶやき
Tracked: 2015-01-23 23:21
×

