2014年07月28日

女子高生が同級生殺害、佐世保

長崎で起きた同級生殺害事件。
容疑者は同級生だった。

   目

長崎・佐世保の同級生殺害:体にも複数の傷 死因は窒息、刃物など準備か(毎日新聞)

15歳の高校1年生が殺害され、同級生(16)が逮捕された。
ふたりが通っていた高校では、全校集会が開かれたという。

一部報道によると容疑者は小学校時代、給食に薬剤を混ぜたことがあるとのこと。
遺体は頭部と手首が切断されていた。死因は窒息死だという。

何なんだこの事件は。

刃物などが準備されていた点などから、事件は計画的と見られる。
二人の間に何があったのか。

ネット上では、加害者の家庭について情報が飛び交っている。
本当なのか、加害者の実名を出しているページも見られる。

夏休みだけど、生徒たちのショックは大きい。
事件のショックで10人が登校できなかった。

もし、私がこの高校似通っていたら。
さぞかし大きなトラウマを抱えただろう。

真夏に首筋が寒くなる事件だ

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


posted by りゅうちゃんミストラル at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402332245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

高1女子が同級生殺害!!  佐世保市で
Excerpt: 高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断―「私がやりました」・長崎県警(時事通信) - goo ニュース 昨日27日午前中の速報では佐世保市で「帰宅しない高1女子を探していたら同級生のマンショ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2014-07-28 19:31

◆[長崎] 高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断・・・残虐
Excerpt: 女子1高生の残虐という事件にただ驚き、こんな世相にいつの間にかなっていたのかと驚くばかり
Weblog: 癒(IYASHI)
Tracked: 2014-07-28 21:03

女子高生が女子高生を殺すとは世も末か?加害者の父親は有名な弁護士さんらしいので慎重にプライバシーに配慮
Excerpt: 画像 Facebookより真偽は不明だが加害者たる女子高生は犯行状況をネットに書き込んでいたという話も。知らずに1枚だけだが画像をみてしまってマジ大後悔。容疑者たる女子高生、以前にも大きな問題行動を起..
Weblog: 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2014-07-29 05:54

[佐世保女子高生殺害]思春期は残酷さを秘めている、とは言うものの
Excerpt: 久しぶりにこの種の事件を採り上げる気がしますが、別にこの種の事件が発生していなか
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2014-07-29 15:29

大変
Excerpt: 佐世保・高1殺害 少女、母の死後に生活激変(産経新聞) - goo ニュース 様々な出来事があって、気持ちを抑えること小できなくなったしまったのでしょうか? それにしても....。
Weblog: 落ちこぼれのつぶやき
Tracked: 2014-07-29 19:03

また佐世保で同級生殺人。
Excerpt: 高1殺害 容疑者の父「自分に責任ない」とアピールの可能性 - エキサイトニュースhttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20140807/Postseven_27..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2014-08-10 03:20
×

