2014年07月24日

台湾で航空機墜落、47人死亡

23日、台湾で復興航空(トランスアジア航空)の国内便が墜落した。
台風の中、無理な飛行計画があったのではないかと見られている。

 

台湾の旅客機墜落で47人死亡、台風直撃で視界不良(ロイター)

墜落したのは双発プロペラ機のATR72型。翼が機体の上部にある高翼機。
私の記憶では、ラオスなどで運行されている。
ウィキペディアによると、トランスアジア航空では10機保有しているらしい。

事故があったのは澎湖島で、台風10号が接近していたという。
この機には乗客54人乗員と4人が乗っていた。
11人が負傷し病院へ搬送されたという。

先日起きたマレーシア航空墜落事件が記憶に新しい今。
こうした事故が起きるのはとても残念。

もう事故はたくさんだ!

防げる事故は防ごう!


*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


タグ:台湾
posted by りゅうちゃんミストラル at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401821666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

台湾 澎湖島で旅客機 墜落 !!
Excerpt: 台湾離島で旅客機墜落=乗客乗員48人死亡(時事通信) - goo ニュース 昨日23日午後7時頃台湾の澎湖島の馬公空港近郊で復興航空の旅客機が墜落しました。 現場付近は当時台風10号の影響で激しい風..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2014-07-25 07:47