2014年01月04日

東洋大が総合優勝、箱根駅伝

東洋大が他校を寄せつけず、箱根駅伝での総合優勝を決めた。
駒沢大の3冠を阻んだ。

 

東洋大、2年ぶり4度目の総合V…箱根駅伝(読売新聞)

往路については昨日の記事に書いた。 

東洋大が往路優勝、山梨学院途中棄権

復路では、駒沢が逆転するかと思われた。
59秒のリードで始まった復路。

その差は広がり、4分34秒差でトップを譲らなかった。
最優秀選手(金栗杯)は10区の大津顕杜選手(東洋大)が選ばれた。

ひとつの大学が、どの大会も勝つのは面白くない。
だが、あまりに波乱がなかったのは東洋の強さが際立っていたため。

駒沢はエースの窪田忍を9区に起用した。
しかし東洋にプレッシャーをかけることはできなかった。

東洋は5人が区間賞。他の5人も区間3位と4位という安定した内容。
まさに東洋のための大会と言える。

東洋は復路の新記録も樹立した。
9区から10区への鶴見中継所では、実に7校が繰り上げスタートとなった。

3位は日体大、4位早稲田、5位には青学が入った。
以下明治、日大、帝京、拓殖、大東文化までがシード権獲得。
法政や東海大は予選会に回る。

この結果に駒沢や早稲田、日体大などライバルが黙っているわけがない。
来年は厳しい「東洋包囲網」が敷かれるだろう。

15位に沈んだ中央も巻き返しを狙う。
シード校の常連としてこのまま終わるわけない。

選手、監督などの指導者、マネージャーなどスタッフ

そして警察など関係者の皆さん、お疲れ様でした


***********************
関連記事

箱根駅伝 東洋大 完全優勝!!  

【箱根駅伝】東洋大が優勝、駒大は2位

◆[大学駅伝・東洋大優勝]優勝を逃しても選手達を激励するのが監督というものでは・・・・・  

★東洋大、「柏原」以来の2年ぶり総合V!

箱根駅伝 東洋大が2年ぶり総合優勝

第90回箱根駅伝東洋大2年ぶり4度目に総合優勝!9区では国学院大と東海大が目の前で無念の繰り上げスタートの悲劇があった

***********************

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。




ラベル:箱根駅伝 東洋大
posted by りゅうちゃんミストラル at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

箱根駅伝 東洋大 完全優勝!!
Excerpt: 東洋大、復路独走で総合優勝!2年ぶり4度目/箱根駅伝(サンケイスポーツ) - goo ニュース 今日3日も横浜周辺は穏やかな天候でした。 駅伝の復路は東洋大学の安定した走りで学校の関係者や卒業生はさ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2014-01-04 12:22

第90回箱根駅伝(復路)
Excerpt: 1月3日には第90回箱根駅伝(復路)が行われた。最終10区で東海大と国学院大が繰り上げスタートになってしまったのを見ていると…。
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2014-01-04 12:48

★東洋大、「柏原」以来の2年ぶり総合V!
Excerpt: 東洋大、「柏原」以来の2年ぶり総合V!歴代2位の好記録=箱根駅伝 <第90回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は3日、箱根・芦ノ湖から東京・大手町の読売新聞新社屋前までの復路5区間109.9キロ..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2014-01-04 16:04

【箱根駅伝】東洋大が優勝、駒大は2位
Excerpt: 第90回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は東洋大が優勝しました。 復路も新記録で優勝し、歴代2位の記録での完全優勝でした。 3冠を狙った駒大は2位に終わりました。 3位は日体大、4位は早大、5位..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2014-01-04 16:57

◆[大学駅伝・東洋大優勝]優勝を逃しても選手達を激励するのが監督というものでは・・・・・
Excerpt: 歴代最多の出場88回、総合優勝14度の中大は往路で17位とつまずいたのが響き、15位に終わった。浦田監督は「往路を12、13番くらいでいければ先も見えていた」と残念がった
Weblog: 癒(IYASHI)
Tracked: 2014-01-05 13:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。