2013年06月19日

高市政調会長「原発事故で死者いない」(撤回して謝罪)

18日、高市早苗政調会長が原発再稼動についてコメントした。
原発事故で死んだ人はいないとのこと。
   

高市氏「原発事故で死者なし」発言 与野党から批判噴出(東京新聞)

「東京電力福島第一原発事故で死者が出ている状況ではない」
(東京新聞の記事から引用)

政治家は、もう原発事故のことを忘れてしまったのか。
「人の住めない土地」を作り出した事故のことを。

しかも、放射線障害は今後起きるかもしれない。
農家の中には事故後、絶望して自殺した人さえいるというのに。

先日起きた、復興庁参事官のツイッター事件を彼女は知らないのか。
それとも、学習をしないのか。

民主党とか共産、社民の議員は大いに怒るべき。
こんな発言する幹部がいる党に選挙で負けたら、政治家として一生の恥だぞ。

高市は政治家として不適格!

追記

19日、高市は問題となった発言を撤回の上、謝罪した。
福島県連からは、抗議文が出た。身内から批判されて、やっと理解したか。

高市氏、原発発言を撤回 自民福島県連は党本部に抗議文(asahi.com)

「福島のみなさんがつらい思いをされ、怒りを持ったとしたら申し訳ないことだった。おわび申し上げる」
(上記朝日の記事から引用)

「私が申し上げたエネルギー政策のすべての部分を撤回する」
(同じく朝日の記事から引用)

政治家による福島原発事故の軽視は明らかだ。
その上で原発再稼動を推進する自民党の危うさを見た。

最近、政治家と官僚による発言がかなり危うい。
首相は「侵略の定義」発言。大阪市長は「慰安婦は必要」発言。

そして、復興庁参事官のツイッター暴言事件。
さらには今回の「原発事故で死んだ人はいない」という高市発言。

この国を、こんな奴らに任せて本当に大丈夫なのか?
高市は髪を剃ってお遍路にでも行け!バカモノ!

***********************
関連記事

ホンネ、言っちゃいました?(高市氏、「原発事故で死者いない」と発言)  

高市氏 失言?? 「原発事故で死者居ない」

原発事故で死者はいないby高市早苗

***********************

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


ラベル:高市 原発 死者
posted by りゅうちゃんミストラル at 09:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

原発事故で死者はいないby高市早苗
Excerpt: 高市氏「原発事故、死者いない」 党内外で異論も  自民党の高市早苗政調会長は17日、神戸市で講演し、原発の再稼働問題について「(東京電力)福島第1原発で事故が起きたが、それによって死亡者が出ている状..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2013-06-19 16:33

高市氏 失言?? 「原発事故で死者居ない」
Excerpt: 「原発事故で死者いない」…高市氏発言に与野党から批判(産経新聞) - goo ニュース 17日の講演会での事だそうです。 自民党の高市政調会長は「福島第1原発事故では死亡者が出ていない」と発言したそ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2013-06-19 17:45

ホンネ、言っちゃいました?(高市氏、「原発事故で死者いない」と発言)
Excerpt: 前回の大失態の轍を踏まぬよう、(発言は強気ですが・・・)慎重に慎重を期して政策運営をしている安倍総理ですが、側近の浮かれ気分と気の緩みは
Weblog: 現代徒然草
Tracked: 2013-06-19 21:57

高市早苗政調会長、原発事故の死者なし発言を撤回、陳謝
Excerpt: 自民党の高市早苗政調会長は、「福島第一原発の事故で、死亡者が
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2013-06-19 22:15