エピソードによっては他人事とは思えない内容だった。
イン・ザ・プール 【DVD】 |
「イン・ザ・プール」
患者は38歳の和雄。
ストレスからくる体調不良で悩んでいた。
運動しようと思い、プールでひたすら泳ぐ。
500メートルが1キロに。そして2キロになる。
慢性の下痢に悩む患者が、果たして泳ぐことを選ぶだろうか。
私ならウォーキングにするな、きっと。
「勃ちっぱなし」
患者は38歳の哲也。持続性勃起症。
これ、女性には理解しにくいだろうなあ。
結構男は性的な部分でデリケートだったりする。
ホントだよ。
「コンパニオン」
患者は広美。誰かに見られていると訴える。
結構人は自分を見ているようでいて見ていない。
逆もまたあったりするから面倒なんだけど。
「フレンズ」
患者は高2の雄太。かなりの携帯中毒。
人は便利なものを世に送り出すが、なかなか使いこなせない。
逆に「機械に使われている」人も多いだろう。
「いてもたっても」
患者はルポライターの義雄。
タバコの火を消したかどうかが気になり、家を出られなくなる。
これは私も経験あり。
2回戻って「こんなことしていたら外出なんてできない」と思ったことすらある。
路上詩人が覚醒剤の密売人だったり、病院長が注射器を不法投棄するのは笑った。
その度に「ルポライター執念の追跡」とか書かれるのは何とも皮肉。
***** ***** ***** *****
こうした本を読むと、異常と正常の違いについて考えてしまう。
不定愁訴外来の田口講師なら、どう解決するんだろうか。
アマゾンで高評価ばかりだったが、慣れるとそれほど面白くもない。
直木賞受賞作の続編「空中ブランコ」があるので読んでみよう。
【送料無料】空中ブランコ [ 奥田英朗 ] |
読書のページ(書評)
***********************
関連記事
奥田英朗:「イン・ザ・プール」
「イン・ザ・プール」奥田英朗
奥田英朗『イン・ザ・プール』
イン・ザ・プール 奥田英朗
***********************
*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。
ラベル:イン・ザ・プール
【関連する記事】

