2012年04月11日

ダルビッシュ、苦いデビューも勝利投手

日本時間10日、メジャーデビューのダルビッシュ。
イチローのいるマリナーズ戦で5失点ながらも味方の援護で勝利投手になった。
   

ダルビッシュ:デビュー戦「体と精神、アンバランス」(毎日新聞)

まずストライクが入らない。そして甘い球は打たれる。
悪循環で5失点とは驚いた。

それでも味方の援護はダルを負け投手にはしなかった。
逆に言えば、主導権を握ったはずのマリナーズはだらしない。

6回途中で降板する際には、ファンのスタンディングオベーション。
テキサスのファンは優しい。

ダル洗礼1勝 4万2000人が満場総立ち(日刊スポーツ)

日本を代表する投手でありながら、この結果に本人が一番納得していないだろう。
次の登板で、どう修正するかが見もの。

次は本来の力を見せてくれるんだろうな?

***********************
関連記事

【MLB】ダルビッシュ、初登板初勝利  

■【ダルビッシュ初登板】・・・5失点でも白星 6回途中降板・・・・ついてるダルの勝利投手!

ダルビッシュ投手がメジャーの洗礼浴びるも初登板初勝利

ダルビッシュデビュー戦でレジェンドイチローにメジャーの洗礼を浴びせられたものの打線の援護でメジャー初勝利を上げた

***********************

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。



posted by りゅうちゃんミストラル at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263698283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

■【ダルビッシュ初登板】・・・5失点でも白星 6回途中降板・・・・ついてるダルの勝利投手!
Excerpt: 米大リーグは9日、各地であり、本拠地のマリナーズ戦に先発してメジャーデビューを果たしたレンジャーズのダルビッシュは、5回3分の2を投げて5失点。強力打線の援護を受けて初勝利を飾った。1回、先頭打者に四..
Weblog: 癒(IYASHI)
Tracked: 2012-04-11 11:19

イチロー、ダルビッシュから連続打 ダル3回5失点で勝利投手
Excerpt: 米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手25が
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2012-04-11 18:42

[ダルビッシュ]運も実力のうち?
Excerpt: ラオスではちょうど朝食の時間帯から、ESPNの中継が流れていまして、オフィスへ向
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2012-04-12 01:48
×

