各地で被害が出ている。
台風15号、浜松に上陸=関東、東北を縦断へ―広範囲で大雨、暴風・気象庁(asahi.com)
進路がこのままなら、22日には太平洋岸へ抜ける見込み。
最大瞬間風速は60メートルと強い勢力を保っている。
東海や関東、東北でも風や雨による被害に警戒が必要だ。
交通機関にも、大きな影響が出ている。
東海地方で運休相次ぐ 高速通行止めも 台風15号(asahi.com)
↑この記事によれば、東海道新幹線は東京―新大阪の全線で運転取りやめ。
複数の在来線や高速道路でも通行止めが相次いでいる。
京王線は午後6時50分現在、強風により全線で運転を見合わせている。
京王グループ 運行状況
その他山手線、横浜線、東急や西武など多くの鉄道で運転を見合わせている。
これから帰宅などで鉄道を利用する方は、情報の収集を。
台風が抜けるまで、無用の外出は避けよう
***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。
【関連する記事】

