2014年12月01日

菅原文太さん亡くなる

俳優の菅原文太さんが、肝臓ガンのため28日に亡くなった。
81歳。高倉健さんに続く訃報。

 

俳優の菅原文太さん死去 81歳 「トラック野郎」主演(asahi.com)

やはり代表作は「トラック野郎」になるのかなあ。
「仁義なき戦い」もそうだけど。
私より上の人たちにはより思い入れが深いのかもしれない。

記憶に残っているのは「千と千尋の神隠し」の釜爺。
間違いなく存在感があった。

菅原文太さんの死を悼みます

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


ラベル:菅原文太
posted by りゅうちゃんミストラル at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形、GK山岸の劇的ゴールで勝利!

J1昇格を決める戦いで奇跡が起きた。
アディショナルタイムでのGKのゴールというのは初めて見る。

 

磐田と山形の試合は、11月30日に磐田ホームで行われた。
1−1の同点で後半もほぼ終わりかけた。

このままなら磐田が決勝に進む。
山形はゴールを奪わなければJ1への道が閉ざされる。

山形GKの36歳山岸はCKでゴール前に上がった。
奇跡の勝ち越しを信じて、サポーターも必死に声援を送る。
山岸はニアでボールに触れ、ファーサイドに突き刺さる。

ゴール裏の山形サポーターは狂喜乱舞。
磐田も残り時間で必死に攻めるが無常のタイムアップ。
山形が決勝進出を決めた。

GKの得点というのはカンポス(メキシコ)やチラベルト(パラグアイ)が知られている。
日本でも元代表の松永や田北が記録した。

他が、多くの場合はPKやロングキックだ。
この試合のようにCKから頭で合わせたというのはとても珍しいこと。

この試合の喜びを意味あるものにするためには、12月7日の決勝に勝つことが必要。
相手は千葉。場所は味の素スタジアム。

一方、負けた磐田。
こんな結果になるとは誰が予想しただろう。
来期もJ2で戦うことが決まった。監督の名波は辞任か。

サッカーは何が起きるかわからない

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


ラベル:山岸 山形 磐田
posted by りゅうちゃんミストラル at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする