2014年07月28日

女子高生が同級生殺害、佐世保

長崎で起きた同級生殺害事件。
容疑者は同級生だった。

   目

長崎・佐世保の同級生殺害:体にも複数の傷 死因は窒息、刃物など準備か(毎日新聞)

15歳の高校1年生が殺害され、同級生(16)が逮捕された。
ふたりが通っていた高校では、全校集会が開かれたという。

一部報道によると容疑者は小学校時代、給食に薬剤を混ぜたことがあるとのこと。
遺体は頭部と手首が切断されていた。死因は窒息死だという。

何なんだこの事件は。

刃物などが準備されていた点などから、事件は計画的と見られる。
二人の間に何があったのか。

ネット上では、加害者の家庭について情報が飛び交っている。
本当なのか、加害者の実名を出しているページも見られる。

夏休みだけど、生徒たちのショックは大きい。
事件のショックで10人が登校できなかった。

もし、私がこの高校似通っていたら。
さぞかし大きなトラウマを抱えただろう。

真夏に首筋が寒くなる事件だ

*****トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
スパム防止のため承認制です。その場合リンクは必要とはしません。
一部、こちらからはトラックバックを送れないブログがあります。 
コメントについても承認制です。コメントする人は、まず挨拶しましょう。


posted by りゅうちゃんミストラル at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする